1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#4 勲章

こんばんは。



今日の練習で腕の内側に引っかき傷ができました。2つ。




結構大きいです。でも「勲章」なんてカッコいいもんじゃないです。タイトル大袈裟過ぎました(笑)



こういう傷はバスケットをやっていれば当たり前のようにできます。1つなくなったらまた1つできて。気が付いたら一気に2つできたり。



ぶつかり合いの激しいスポーツですから、打撲で青タンができたりなんかもしょっちゅうです。



まぁ、傷や打撲のアピールはどうでもよくて。。。何が言いたいのかと言うと



それだけ激しくアグレッシブに当たったり、ぶつかったりしている結果ああいう傷ができたりしているんだと思います。



オフェンスでもディフェンスでも、練習中から本番のゲームのつもりで取り組まなきゃいけないですからね。



傷が多い程「今日も思いっきりやれたな」と感じます。もちろん傷がなくてもそうやって感じ取れる時もあります。



僕は小さいなりにも大きい選手に立ち向かって積極的にぶつかったりします。あまり避けません。たまにふっ飛ばされます(笑)



でも逃げてばかり、避けてばかりいるとそれに慣れてしまうのもイヤなので逃げません。立ち向かいます。



強い当たりを経験して、自分自身を強くしていきたいです。外国人選手に負けないようなそんな身体を作りたいです。



イッシキショータは全身傷だらけになるくらいチームで1番のハードワーカー目指して頑張りたいと思います。



でも実際は全身傷だらけはイヤなので、気持ちの面でそういう風になれたらという意味です(笑)




#3のコメントに返事書かせて頂きました。良かったら見て下さい。これからはなるべく返信できるように頑張ります。…なるべくです。



イッシキショータ