1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#99 TV観戦

こんばんは。



今日はALL JAPANの決勝がNHKEテレ1で放送されましたね。昔の3チャンで。



家で観てたんですけど



あー!とか

おー!とか

えー!とか

マジかー!とか

声が出ちゃうような試合でした。一人で。



ポイントガードの出来が大きく左右する試合だと感じました。TOYOTA正中選手、伊藤選手。AISINの柏木選手。JBL、日本を代表する選手です。



正中選手はビハインドからアップテンポな流れを作り逆転し、一気に試合をTOYOTAペースに持ち込んだ。あのブレない動きは目標です。



伊藤選手は終盤アシストでAISINのディフェンスを翻弄し、最後は自ら3連続でシュートを沈め試合を決めた。強気な気持ち、度胸あるプレーが素晴らしかった。



柏木選手は終始身体を張り、自ら点を取りにいくことでチームを牽引していた。柏木選手が出ていない時間帯にリズムが生まれず攻めあぐねる場面が多かった。一人の選手の存在がチームに大きな影響を与えていました。



リーグ後半戦を戦う為にこのALL JAPANはとても勉強になった大会です。






もう一試合。4チャン。高校サッカー選手権決勝、市立船橋vs四日市中央工業。サッカーは分からないですが感動的な試合でした。



89分間守った1点を終了間際に同点にされて、延長戦の末に敗れる。キツイなあ。



ALL JAPAN女子、JX。ライスボウルオービックシーガルズ。高校サッカー選手権、市立船橋高校



千葉県のチームが日本一になり頑張っています。千葉ジェッツも負けてられません!



負けてられません!



イッシキショータ