1 COLOR BLOG〜season 2〜

Basketball player ISSHIKI SHOTA

#137 (´-`)

こんばんは。



まず、3日間サボる宣言もせずにサボってしまってすいませんでした。






そして、報告。



前節の福岡戦game2、試合中に膝を痛めました。左の膝です。



痛めた瞬間に「グリッ」っと音がして自分で無理だなと判断してすぐ交代してもらい、その後はずっとベンチにいました。



写真の右側

竹野選手のドライブに対してのディフェンス



この左足を一歩出してついた時



チャージングは取った



bjTV見て検証してみました。






怪我の具合ですが、病院に行きドクターにもきちんと診てもらいました。



今週、来週の試合にすぐ出れる程軽くはないですし、残りのシーズンを棒にふるような重症でもありません。



ただ今は、様子を見ている状態にあります。



怪我の経過ですが日に日に良くなっています。間違いありません。



病院のドクター、チームトレーナー、コーチなどとしっかり相談しながら、出来るだけ早期の復帰を目指してリハビリ、トレーニングをしていきます。



このブログ#126

http://d.hatena.ne.jp/isshikishota/touch/20120209/1328793282

で書いたように



「怪我は怪我した本人が悪い」

「怪我する前よりいい状態で復帰する」



ただそれだけです。



気持ちは前向きですし怪我して良かったと思うようにしています。ネガティブな事だけではなく、怪我した今だからできる事や考えれる事は沢山あります。



なので、心配しないでください。






更新をサボってしまった理由は書く気になれなかったことが一つ。もう一つ、隠すことでもないので、きちんと説明出来るようになってから書きたかったからです。



心配して下さった方ありがとうございます。






膝以外は元気で問題ないです。



(´-`)←いつも通りこんな感じです←どんな感じだ



というわけで、今週の滋賀戦はお留守番。滋賀は西地区の上位チームで強いです。チームメイトの活躍を祈り、連敗を止めて2連勝して帰ってきてもらえるように応援します。






運動量の減った今、これまで通りガッツガツ食べるわけにはいきません。食事には少し気を使っていきたいと思います。



ダイエットではなく、現状維持の為に。



しばらくは夜の炭水化物抜き。



ちょっとの間ね。



今日のバンゴ、与つ葉の鳥の水炊き鍋



ウマシ(´-`)



イッシキショータ