1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#228 氷

こんばんは。






怪我の経過具合なんですけど95%くらいの状態まできています。



先週までは対人のメニューは抜けていましたが、今週の練習からフルで参加しています。



スピードやキレ、プレイの質や精度はまだまだで、満足いくプレイはできません。しかし、やっとバスケットができる喜びを噛みしめながら練習に取り組んでいます。



練習中自分に納得のいかないことばかりですが、それは当然のことで、今現在の自分をしっかり見つめながらやっていかなきゃいけません。



理想のイメージ、以前はできていたはずの動き、身体が言うこと聞かない、身体が追いつかない、どうやって動くんだっけ、頭では分かってる、



などなど色々思うことはありますが、自分のペースで一つ一つ出来るようにしていけばいい。



そして、手術以前より良い状態に仕上げていく。



今、ようやくまともにバスケができる状態になった。出遅れてるのは当然。しかし、今がゴールじゃない。






と、言い聞かせても焦りたくなるのが人間。イッシキショータも人間。






だけど、イッシキショータ焦りません。
自分を信じて、これからのシーズンに向けて準備していきます。






さてさて、疲労がたまると辛いので



分かりにくいかもしれませんが「氷風呂」です。英語で言うと「ice bath」←言わなくてもいい



本当はもっとギッシリ氷を入れたいとこだけど量が足りないので今日はこんなもんで。



最初の1、2分はヒーヒー言いながら、無理無理と思いながら入るんですけど徐々に慣れてくるもんです。



10分入ってあとは普通にお湯でシャワー浴びるだけで、血行がブワーっと流れる感じがします。






血管の中で血液が猛ダッシュしてる感じ。






とにかく上がった後にはスッキリしてて疲労回復にはもってこいです。



それでは明日も練習頑張ります(´-`)






イッシキショータ