1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#254 言葉

こんばんは。






昨日のブログで



「日々の小掃除をしっかりやってれば年末の大掃除なんていらないんだよ。」



と書きました。コメント欄に



「部屋の乱れは心の乱れ」



とありました。



良い言葉ですね。僕は



「心の乱れは部屋の乱れ」



と言います。部屋が汚い結果が悪い精神状態を産むのではなく、悪い精神状態になった結果、部屋が汚くなるのだと思います。



落ち着いて心に余裕があれば自然と汚れにも目がつくし、掃除も苦じゃありません。



感じ方は人それぞれです。



それでいいと思います。






世の中には様々な格言や言葉があります。しかし先程も行った通り、とらえ方や感じ方は人それぞれです。



格言や名言、人の心に響くような言葉、個人的に僕は好きです。






その中でも一番好きなのが






「難題の“無い”人生は“無難”な人生

難題の“有る”人生は“有り難い”人生」






一度きりの人生。せっかくなら“有り難い”人生を歩んでいきたいです。



壁を乗り越えた回数が多ければ多いほど夢や目標に近づける。それが高ければ高いほど近道になる。



時には来て欲しくない時に壁が立ちはだかる時もあります。



それでも濃い経験を出来るだけ多く積みたい。壁を沢山乗り越えて高い所に登りたい。



高い所に行けばいいってもんじゃない、上に行けばいいってもんじゃない。と言う人もいるかもしれません。



しかし、自分の見据えた頂上に登りつめて、自分でその景色を見ないと分かりません。それが想像を超える絶景なのか、それとも思い描いていた物とはかけ離れた景色だったのかも分かりません。



目標、夢、理想、現実、そして自分。



全てを見据えながら一歩一歩登っていきます。






皆さんの好きな格言や名言、言葉は何ですか?



是非教えてください(´-`)






イッシキショータ