1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#311 メリクリ

こんばんは。



イッシキショータからお返事のプレゼントだよ!



今回質問数も多く、複数の方もいるので勝手に二つまでとさせて頂きました。






ゆかりさん

Q.
中学校でバスケ部に入っているんですけど、シュートを決めるにはどんなことがポイントですか?

またオフェンスやディフェンスのポイントなどを教えてください!!

A.
入るシュートを身体と感覚で覚える。入らないシュートも同様。それが分かれば入らなかった時に違いを自分で確認できる。まずは自分の入るシュートと入らないシュートの違いを知ることが大事です。
オフェンスは自分を信じる事、ディフェンスは声を出す事。根本はここだと思います。



みちゅさん

Q.
好きなおかしはなんですか?(*゜∇゜)
とろろは好きですか?笑

A.
カントリーマアムのバニラです。
とろろは好きです。夏はとろろそばをよく食べます。



aさん

Q.
では、質問です。
来年の目標は?

A.
Go to Hawaii !!!←年明けのジェッツだゼを観てください。



石鯛さん

Q.
男25歳イッシキショータは普段どんな曲を聴いてますか?
例えば、夜寝る時、バスタイム、虚しい時、試合前、、など。
教えてください(人∀・)

A.
夜寝る時…聞かないですねー
バスタイム…聞かないですねー
虚しい時…聞かないですねー
試合前…ミスチルメドレー
普段…ミスチル、コブクロ



#1さん

Q.
質問は、プレイヤーとして一番成長した時期はいつだと思いますか?
もしその理由がわかれば理由も知りたいです m(__)m

A.
今です、今。今そう感じるから今です。



#623さん

Q.
イッシキショータと言えばこの曲!
みたいなのあれば教えて欲しいです♪

私からの質問は
今年イチバンの思い出はなんですか?

A.
YELL〜エール〜/コブクロ
イチバンの思い出…思い浮かばぬ…



ロビンさん

Q.
差し入れはどんなものがやった〜って感じですか?
きっとショータさんは何でもって!って答えてくれそうですが、とくにいままでで心に残ったものは何かな?

A.
うましなものは何でもやった〜ってなります。最近ではハンドクリームありがたかったです。日常的に使えるのも嬉しいですね。



スバルさん

Q.
質問っ(^○^)
結婚相手に求める事はありますか?(家事が出来るとか、子供が好き等)

A.
家事が出来る!料理が上手い!気が利く!あとは仕事への理解ですかね。



渡辺(た)さん

Q.
いつも持っているもの、愛用しているものってなんですか??
あと、勝負飯はなんですか??

A.
兄に買って貰ったバックは中1の頃からずっと使ってます。
勝負飯はうどんでジェッツ飯が生姜焼きです。



nao#11さん

Q.
質問 1on1のディフェンスのとき、抜かれない(抜かせない)ように意識していることはどんなことですか?
 この人に出会っていなければ、今の自分はいない!という人物はいますか?

A.
相手が何をしたいのかを読む。どっち行きたいのかを読む。あとは得意な方はどっちなのかも初めて見る選手でもマッチアップしてれば分かってくるもんですよ。
今まで出会った全ての人のおかげで今の自分がいます。しいて言えば高校時代の先生には人として大きく成長させてもらえました。



satokoさん

Q.
千葉で、好きな場所はどこですか?
お忙しくて、あちこち遊びには行けていないでしょうけれど、ここに来ると落ち着くなぁ、藤代のようだなぁ、と癒される場所があったら教えて下さいませ~♪

A.
今の所藤代のような場所はないですね〜。好きな場所は与つ葉や醍醐やMama家のような居心地よくおいしくご飯食べれるところです。



7海さん

Q.
〇に言葉を入れて下さい!
ポジティブなイッシキショータ
「オレって〇〇だな!」
ネガティブなイッシキショータ
「オレって〇〇だよ!」

A.
ポ…オレって天才だな!
ネ…オレって、オレって_| ̄|○



ポチタマさん

Q.
翔太選手に究極クエスチョン、QQ!
もしひとつだけもらえるとしたら、
A、シュートは外しまくるが、鉄壁のディフェンスで相手のボールをスティールしまくれる能力
B、ディフェンスはザルだけど、3ボイントシュートは100パーセント入る能力
のどちらを選びますか?

A.
両方いりません。



ありちゃはるちゃのママさん

Q.
落ち込んだ時とか、ストレスがたまったりしたら、気分転換で、どんな事をしていますか?
それから、私はA型なのですが、几帳面でもなく、おおざっぱなので、O型とよく人から言われますが、ショータさんもA型ですよね?何型っぽいとか言われますか?(^_^)

A.
うましなご飯食べたら忘れます。
何型?って聞かれてA型っ!て言った後に、あ〜っA型っぽいよね!ってよく言われます。あるある。



ちび翔太ママさん

Q.
翔太選手の座右の銘はなんでしょうか?

A.
「継続する力、情熱、創意工夫、不動心」
座右の銘と言うか、これがあればどんな事も出来ると思っています。



らぷんつぇるさん

Q.
OFFの日は何してますか?
また練習はどれくらいありますか?

A.
掃除、洗濯、買い出し。←主婦か
シーズン中は、土日試合、月休み、火水木金練習。遠征の場合は金が移動日。練習時間は一日4時間ほど。



JUNさん

Q.
小五の娘は毎日ミニバスの練習に励んでいますが、翔太選手がいま、「子どもの時にもっとしておけばよかったなぁ」と思う練習はどんなことですか?

A.
学校のお勉強。



めめさん

Q.
ショータさんの癒しは?
ショータさんのクリスマスの予定は?

A.
うましなご飯。
Mama家のXmasパーティーと車の点検。



uquaさん

Q.
質問: 今までの人生のなかで、人生を変えた恩人とか、先生っていますか?
いたら、どんな状況でどんな言葉をかけてもらったのか、教えてくだい。

A.
高校時代の先生方。生活面でも部活動でも本当に怒られた。精神的に病むくらい追い込まれました。おかげでちょっとやそっとじゃ動じなくなりました。



はっぱさん

Q.
いよいよ柏で試合ですが、
柏でウマしなお店は?

A.
ホワイト餃子、角ふじ。高校生の時行ってました。



塩梅さん

Q.
めちゃ寒いクリスマスイブは、どなたとお過ごしですか?( ´艸`)ラブラブ?イブイブ?(´ー`)
あ、本題
ズバリ、何フェチですか?(笑)

A.
かりーぱみゅぱみゅとパーリナイでした。
お腹と太ももです。



☆さん

Q.
STAR JETSやフライトクルーのみなさんとはご飯などされないのですか(^。^)?

A.
されないですね。ジェッツだゼの企画であれば良いですね。






です。






メリークリスマス(´-`)






イッシキショータ