1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#383 A from S.I

こんばんは。




Answers from Isshiki Shota.






 めがねさん
Q.一色選手の好きなタイプは?女性のどんな
所を見ますか?外見?中身は?
なんてズバズバと聞いてしまいました。楽しみにしてます!!

A.気が利く面白い女性。目。中身はなかなか見えません。



 きいろさん
Q.翔太くん、こんばんは☆
沢山ききたいです。
1. 好きな食べ物は?
(差し入れの参考にさせて下さい)
2. 試合にお父様が応援にいらしていますが、正直な感想は?やっぱりプレーを観られるのは恥ずかしいですか?(ちなみに、私は以前バスケをしていた時、母が応援にきて恥ずかしかったです)
3. リラックス方法は?
4. 翔太くんの笑顔の源は?
(いつも翔太くんの笑顔に癒されてます)

A.1しょうが焼き←参考にならないので果物。2小学生の頃から来ていたのであまり気にならないですね。結構だんまりと見ているので。3家でゴロゴロ。4自分以外の皆が笑顔にさせてくれます。



nanairoさん
Q.この前聞こうと思って忘れていたこと・・・?翔太くんは利き手でない方(左?)を上手にするために、何か工夫した練習方法とかありますか?
『練習あるのみ』以外でお答えください(笑)
?(覚えていたら・・・)小学校高学年の頃、身長はどれくらいでしたか?今の身長になったのはいつ頃?
よろしくお願いします♪

A.左手でお箸使ってご飯食べてました。1ヶ月でなんでも食べれますよ。でも一番大事なのは練習あるのみです。6年生の時に155センチでした。大学生になって3センチ伸びて今の177センチです。




ち〜ゆさん
Q.好きなブースター&嫌いなブースターってどんな感じかなぁ?
大事な身体作りで得意料理ってありますか?

A.応援してくださるブースターさんに嫌いな気持ちはありません。好きです。朝ミックスジュースを作ってます。



かずみさん
Q.目指すべきガード像とは?
そこにしょーたくんはどこまで近づいてる?

A.チームを勝ちに導けるガード。まだまだですね。1割くらいかな。



ミャーさん
Q.八兵衛、もといショータくんは、お酒では何が好きですか?
ちなみに私はワインが好きです。
八兵衛、(笑)いやいや、ショータくんはビールなイメージだなぁ☆

A.芋焼酎が好きです。飲みに行ったら生→芋焼酎orレモンサワー。ワインとか日本酒もチャレンジしたいですね。



塩梅さん
Q.ショータ、今日の朝ご飯なんでした?

A.この日は朝が早かったのでおにぎり2つと春雨スープとヨーグルト食べました。ミックスジュース作れず。



きょろさん
Q.千葉ジェッツの選手になってから夢の国ディズニーには来園しましたか?(*^▽^*)。

A.ユカタンソーセージがNo.1でした。




7海さん
Q.待ってましたぁ~!
質問じゃなくて、わがままなお願いです。
翔太選手が、芸人のジョイマンになりました。そこでネタを1つ!!
期待してますよ~(*´∇`*)

A.Here we go. Here we go.
スーパームーンフルムーン、やっぱりセーラームーン
ナナナナーナナナナー木の実ナナ


はい、以上。




石鯛さん
Q.せっかくなので質問コーナー、乗らせていただきますね。
初めてのデートはどんな感じでしたか?
思ひ出のおすそ分けを〜♡
スルーしないでね(^_−)

A.映画を観に行きました。なんだか緊張していたのでほとんど記憶が無いです。もう一回やり直したいですね、初デート。



Y・Sさん
Q.じゃあ、質問は大事な試合の前は、どんなことをしたら最大限に自分の力を発揮できますか??
また、翔太選手が中学生の時などは1日どれくらい練習していましたか??
おねがいします!!

A.特別なことはしないですけど、スッと眠れたら朝起きた時よっしゃ!ってなります。よい睡眠ですね。
朝6時半に学校に行って、トイレから体育館に侵入して練習してました。壊れていた窓があり鍵がかかっていてもずらしたら開いてしまうんです。内緒ですよ!さすがに卒業してから直って侵入できなくなりました。



りん☆さん
Q.質問コーナーありがとーございます!
ではでは早速、質問させて頂きます!!
翔太くんは試合前になにか、ゲン担ぎ的なことはしてますか?

A.うどんを食べます。小学生から。遠征先とかでなかったらなかったで大丈夫ですけどね。消化にいいし、炭水化物だし。はい。



nao#1さん
Q.こんばんは!!
質問させていただきまーーす。
?今までで一番履きやすかったバッシュはどれですか??
?試合や練習の中で上手くいかずに凹むこともあると思います。そんなマイナス感情をどのようにコントロールしていますか??
宜しくお願いします!!
A.中学生の時に履いていたアシックスのゲルバースト3です。ダントツ。
凹んでる暇なんてねーぞ!って言い聞かせます。でもマイナス感情をコントロールするのは難しい。表情や態度にも出ちゃいますしね。課題です。



ありちゃはるちゃのママさん
Q.質問しま~す(^o^)/
小さい時や、学生の時のあだなは、何て呼ばれていましたか~?面白いあだ名とかありましたか?
あと、ショータさんは、彼女とかには、甘えちゃう方ですか?それとも、おれについてこい!タイプですか?それとも、ツンデレタイプ←(韓流ドラマの見すぎですね(笑))ですか?(^^)
A.小→しょうたろべえ、しょーちん。中→翔太。高→いっくん。大→一色番長、青ヒゲ大将。今→マタギ
ラストシンデレラの藤木直人みたいなタイプの男になりたいですね。



YOKOさん
Q.質問コーナー駆け込みで…
差し入れで①嬉しい物②もらって困る物
教えて下さい。
今まで、悩みながら、お渡ししてました…すみません(>_<)
今更ながら…、でも、3シーズン目突入の前に聞いちゃいます!
お願いしま~す☆
カントリーマームが好きなのは、覚えました!(^^)!

A.フルーツやお弁当は嬉しいです。カントリーマアムはこの2年で貰いすぎて好きじゃなくて普通になりました。困るものはなかったかな。。。



苗美さん
Q.与つ葉常連のショータさん。
ショータさんに会える確率の高い曜日と時間帯教えて下さい!
あと、ちょっと真剣な質問なんですが…
自分に負けそうな時、心が折れそうな時、どうやって自分を奮い立たせますか?

A.平日の水曜以外の7時から9時あたりですかね。週1いるかいないか。
本当に自分がやりたいことの為ならと考えます。自分に勝つのはなかなか難しいですよね。



me5さん
Q.・ショータさん自身はどういうファッションが好きですか?
また、これから挑戦していきたい服装などありますか?
・精神的に疲れた時はどうしてますか?

A.シンプルだけど派手なのも。気に入ったものをとりあえず買います。よかれと思って勝ったものが不評だったのは多々。これからは、雑誌見て勉強します。精神的に疲れたら、飲む。うまいものを食べる。



かなこ(´¨`)さん
Q.さっそく私もさせてもらいます☆
・食べ歩きが好きと聞きましたが、週に何回外食されるんですか?
・自分でご飯を作ったりするんですか?
おねがいします!!

A.多い時は週8くらい。少なくても3回は外食してますね。最近鶏胸肉を使って料理しましたがブログにのせれるもんじゃなかったです。鶏胸肉メニュー教えてください。



churaさん
Q.*バスケット選手になっていなかったら、今の翔太さんは何をしているか と思いますか?*人生の最大のモテキはいつですか?

A.サラリーマン。いつモテてるか、今でしょ!



駿さん
Q.外からのシュートを打つとき、心がけていることはありますか?

A.練習中はフォームとか身体のバランスだとかイメージとか色々なことを考えながら打っています。逆に試合中の打つ瞬間には何も考えずに身体が勝手に動くままに打ちます。何も考えずに打てるようになる為にたくさん練習します。






イッシキショータ