1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#454 芸術鑑賞教室

こんばんは。



先週、船橋市立金杉台小学校の芸術鑑賞教室にヒロキさんと参加させていただきました。



夢について話をしたり、一緒にゲームやシュート勝負をしたり。



その時の写真を校長先生が撮って編集してくださった写真が届きました。

f:id:isshikishota:20140121210728j:plain



すごい(´-`)



最後にリクエストでアリウープをやって欲しいとお願いされました。



まあ、ミニバスのリングでなら余裕だなと思って快諾しました。



そしたら司会の先生が気を遣ってくれて



「プロの選手は本当はもっと高いリングで行います。ミニバスのリングでいつもと勝手が違うのでもしかしたらできないかもしれないからね」



と、子供たちにハードルを下げて説明してくれました。



優しさは嬉しかったですが、まるで僕がいつも高いリングでアリウープできるような雰囲気が出てしまいました。



アリウープはヒロキさんのパスも良くて一発で成功しました。



子供たちもすごい喜んでくれてものすごい拍手をもらえました。



いつかあの先生が言ってたように、正式な高さでアリウープできるよう頑張ります。



いつかね。






イッシキショータ