1 COLOR BLOG〜season 2〜

Basketball player ISSHIKI SHOTA

#485 JETS HAPPY ACTION in 風早北部小学校

こんばんは。






今日はJETS HAPPY ACTIONバスケクリニックとして、柏市立風早北部小学校へお邪魔しました。



5年生の総合学習の時間に、プロスポーツチームの地域活動を勉強されているようで、ヒロキさんと簡単な講話とバスケクリニックをしてきました。



f:id:isshikishota:20140625223904j:plain



f:id:isshikishota:20140625223922j:plain



今回は総合学習の時間ということで



千葉ジェッツにしてもらいたい地域活動」



を皆に考えてもらいました。



全員の意見は聞けなかったけれど面白い答えが出てきて発想力に驚きました。その中でも一番興味深かったのが



「選手に運動会に来てもらう」



今まで学校行事に参加する活動はあまり無いし、運動会に目をつける所がいいですねー。



最初はてっきりリレーとかなんか競技に参加するのかと思ってたけど、話を聞いたら応援して欲しいだそうです(笑)



選手が運動会に参加して応援する姿を想像すると面白いですね。



でも実際にはフライトクルーが応援に参加して、選手が一緒に競技に参加するってのも有りなんじゃないかなと思います。



千葉ジェッツならではの地域活動だと思います。



オフはイベントやこのような地域活動を通してジェッツをより多くの人たちに知ってもらえるチャンスなので一生懸命やっていきます。



ふなっしーじゃなくてひろっしーだよ

f:id:isshikishota:20140625225023j:plain

子どもたちウケてました






イッシキショータ