1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#577 ざねる

こんばんは






ロボッツオールジャパンが終わって約一週間




北海道戦で捻挫して退場してそのままチームも負けて、ふわっと終わってしまった今年のオールジャパン



試合終わった瞬間はベンチの横で寝転がってたので悔しさも実感できず



翌日から家で安静にしてて、もう試合できない悔しさと、怪我で動けない情けなさがじわじわ



今日から準決勝が始まり、試合があるチームが羨ましいと思う今日この頃



捻挫は軽くはなかったけど重症でもなく、20日の広島戦には間に合う予定でリハビリしてます






偶然か必然か、昨シーズンのレンタル移籍でつくばに来てから怪我が多い



 ギックリ腰、あご6針、肉離れ、鼻骨折、脳しんとう、捻挫



捻挫は10年振りで他はバスケをしてきたなかで初めての怪我



怪我するのは自分が悪いんだけどさすがに多過ぎる



このままでは自分にとってもチームにとっても良くないので、明日お祓いに行ってきます






高校の時のアシスタントコーチの先生が捻挫した生徒に対して



「ざねったか!?」



と、険しい顔して聞いてました



ざねるって何だよって影で笑ってましたが今でも忘れられません



捻挫+ひねる=ざねる



なのです



これからはざねらないように気をつけます






イッシキショータ