1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#35 HELLOWEEN

Trick or Treet!



今日はハロウィンですね。



皆さん、仮装してますかぁぁぁ!



…。



してないですよねー、僕もしてないです。



でも僕はしてましたよ、小さい時に






本場アメリカで(´-`)






???



と思った方もいると思いますが、実はイッシキショータ帰国子女なんです。アメリカのコネチカット州に幼稚園の終わりから小学校2年生までの2年半住んでいました。



海賊の仮装をして近所を回って

「Trick or Treet!」

お菓子を大量に貰ってました。



本当に大漁でした。






よく



「2年半もいたなら英語ペラペラなんじゃないの?」



と聞かれます。僕はこう答えます。



「ペラペラじゃなくてぺ、かな。もしくはペラ、かな」



まあ確実に今の環境の中で役に立っていることに違いはありません。



小さい時にアメリカに住んでいたことでバスケットと出会えて、それを仕事にして、自然と身についた英語が今活かされている。



何があるか分からないですね。



何より親に感謝です。



P.S

帰国して平仮名が書けないことが発覚。親が慌て、学研に行かせられてあいうえおから勉強しました。これも感謝。



イッシキショータ