1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#130 思い込み

こんばんは。



今日車が車検から戻ってきた(´-`)



知り合いの車屋さんに頼んで車検をやってもらいました。そして、代車を用意して頂いて、約一週間程代車を使わせてもらいました。



その代車が






「VOLVO」






一度は外車に乗ってみたい願望があったので、小さな夢が叶いました。



外車って右ハンドルでもワイパーやウインカーの指示器?でいいのかな。あれは日本車とは場所が反対なんですよね。



一時期練習に行く時にチームメイトの車(ドイツ車)に乗せてもらっていました。



ウインカーとかやりずらそうだなあと思いながら助手席に乗っていました。次の日に自分の車(TOYOTA)に乗った時の出来事。



混んでる道を走っていたんですけど、信号の所で対向車が右折の合図を出していたのでパッシングして先に曲がってもらおうと思いました。



何を思ったのか分からないですけど、きっと頭の中は外車に乗ってる気分だったんでしょうね。



左側のワイパーの部分を手前に引いてしまい、フロントガラスに水がピャーっと、出てきてワイパーがグイングイン動き出しました。



きっと対向車は「???」ってなったと思うんですけどしっかり先に曲がってくれました。



言葉はなくても思いは伝わるんですね。



うん。



とにかく一人でめちゃくちゃ恥ずかしかったです。天気が快晴だったのも恥ずかしさ倍増でした。










そして今日、帰ってきた車に早速乗りました。一番最初の曲がり角、左折しようとハンドルの左側の部分を下に降ろしました。






ワイパーがグイングイン動きだしました。






学習してないねー。



皆さんもこんな思い込みありますよね?



ないか(´-`)



イッシキショータ