1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#163 質問コーナー

こんばんは。



皆さんから沢山の質問いただきました。



予想以上に多かったので時間かかってしまいました。



では、スルッとスルーせずお答えさせていただきます。






yokoさん
Q.
翔太君が学生の時、真間小学校に、時々バスケ教えに来てくれてました?
A.
ないですねー。翔太違いじゃないですかねー。真間小学校…ないですねー。



塩梅さん
Q.
最近スリムクラブの真栄田さんのモノマネにはまっているのですが、何かハマっている事ありますか?
A.
いいよーd( ̄  ̄)←フランケン
ハマってるのは…セブンイレブンの塩おむすび。おにぎりの中で一番うまいと思います。



pikaさん
Q.
翔太さんが好きな匂いってなんですか?\(^o^)/
A.
JBL常磐線)の僕の地元の藤代駅に着いて電車を降りた瞬間の匂いと言うか空気が好きです。フルーティーな香りも好きです。



ありちゃはるちゃのママさん
Q.
選手のみなさんでカラオケとかいきますか?
ショータさんのおはこと言うか、必ず歌う曲とかは、ありますか?
あと、もし会場でお見かけしたらお声掛けてもいいですか?
おばちゃんだからと、ひかないで、お話してくれますか?(笑)
A.
#19、#17、#31と行ったことあります。おはこはないですがミスチルをうまく歌いたいです。お声かけちゃって下さい。是非お話しましょう。



ヨッシー母さん
Q.
ショータさんがJETSの仲間で一番仲良しなのはどなたですか?
A.
うーん、皆仲良しですよ。誰かと一番仲が良いとかはないですかね。



そーすけさん
Q.
一色選手は練習の後就寝まで何されてるんですか?
A.
一番好きなパターンは整骨院に行って、美味しいご飯を食べに行って、帰ってきて10時過ぎには寝ちゃうコースです。夜遅くまで起きるより朝早く起きる派です。



めめさん
Q.
質問!
好きな女性のしぐさは?( ̄▽ ̄)
A.
小走りしてるところですかね。ダッシュじゃなくて、小走り。小走りです。



わぶーさん
Q.
膝の調子はどうですか?私はボルト抜いてきました(^O^)まだ傷口が痛いですが(^_^;)
娘がバスケを初めて9ヶ月…高学年の練習にも参加するようになりましたが…基礎が…自主練的なものは何をしたらいいですか?
A.
膝はもう大丈夫ですよ。僕がやってたのは学校までドリブルつきながら登校して、寝る前布団に寝ながらシュート打ってボールと一緒に寝てました。



satokoさん
Q.
ペーパードライバー返上しようと思ってますが、緊張せずに運転するにはどうすればいいかしらん?
A.
僕ゴールド免許です。←ただの自慢
ある程度緊張感あった方が良いと思います。余裕ぶっこいてるほうが「あぶねっ」みたいな時多いんで。深呼吸して肩の力抜くが一番かしらん。←ふつう



7海さん
Q.
ずばり!!!
何フェチ??
A.
お腹と太もも



uquaさん
Q.
ショータ君にとって、癒されるものってなんですか??
あと、会場で私も声掛けてみたいです。…急いでると悪いかな、、、とか色々考えちゃうんです。(>_<)
A.
癒しは美味しいご飯(自分で作る以外の)です(笑)アップの前や試合後であれば大丈夫ですよ!声かけて下さい。



渡辺(た)さん
Q.
ズバリ!一色選手の必殺技は!?
A.
ありません!!!…本当に(笑)



石鯛さん
Q.
好きな人のためにどの位つくせますか?
A,
どの位と言葉にするのが難しい。その時できる全力をつくします。



のささん
Q.
ショータ選手は芸能人だったらどなたに似てると言われたことがありますか?
A.
次長課長の河本さん、オードリーの若林さん、栃木の田臥さん。最近ではチームメイトに浜松の大口さんと言われます。。。



まぁーくんさん
Q.
AKB48の推しメンは誰ですか?
A.
篠田麻里子さんです。うん。篠田麻里子さんです。



ruu-mさん
Q.
今までもらったプレゼントで一番うれしかった物は何ですか?
A.
親父に買ってもらったペニー•ハーダウェイのレプリカユニフォームです。ジェッツ入ってからはどれも本当に嬉しいのですが、小さい子どもが「がんばれしょうた」と一生懸命書いてくれた手紙が嬉しかったです。



ロビンさん
Q.
犬派?ネコ派?
A.
実家にはペコとジジがいるんですよ。ペコ(犬)とジジ(猫)が…。決められません。すみません。両方派です。



ゆうかさん
Q.
翔太さんも含めジェッツのみんな一人ひとりを一言で言うと
(一言では言えないかもしれませんが・・)どんな感じですか???
A.
#0お父さん #3いじめっ子 #7アイアンマン #9食いしん坊 #10ハリウッド #11モーモーパラダイス #15優 #17ロックマン #19黒豹 #21サザエさん #25先輩 #31芸能人 #44ジャイアン #55宮川大輔



将大さん
Q.
試合中どうしてもシュートが決まらない時や…うまくいかない時は…どうやって気持ちを切り替えていますか?
A.
入るまで打ち続ける。打つのをやめたら入る訳がない。うまくいかない時は開き直る。自分は下手なんだと。また上手くなる為に練習をすればいい…と僕は思います。






では、また次回の質問コーナーで。今が#163なので次は#300あたりかな。



では(´-`)



イッシキショータ