1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#197 (´-`)

こんにちは。



長い間ブログを更新せずに皆さんに心配をかけてしまいました。



一つ報告があります。






シーズンが終わり、このオフに左膝の手術を受けました。



診断

「左膝外側半月板損傷、関節軟骨損傷」



全治5ヶ月。






手術した一番の理由はバスケット選手としての更なるレベルアップの為です。手術はシーズンが終わる少し前に決めてました。左膝は一度手術して、それでもずっと違和感を感じながら10年近くプレーし続けました。2月の福岡戦でまた痛めてしまい、試合に復帰するまでにはすぐになれました。しかし、自分の納得いく動きは全然できていませんでした。まだ24歳、まだまだ長くプロ選手としてやるつもりでいます。3、4年後にまた怪我をして同じ状況になりかねません。早いうちに、それが可能な環境があるうちに手術を受けようと決断しました。幸いにも多くの方の支えと協力により万全の体制で手術する事ができました。今、無事に手術が終わり、経過も100%順調と言われています。本当に感謝しています。これを来シーズンの活躍でしっかりと皆さんににお返しできるようにしていきます。引き続き一日でも早い復帰に向けて精一杯リハビリに取り組んでいきます。



最後に報告が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。



一色翔太