1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#199 入院日誌(前)

1日目

入院の日。膝回りの毛を剃りとぅるとぅる

午前中からの入院だった為ものすごく暇。すぐ外出許可をもらってプラプラして17時にただいま。夜になって寝ようとして、同室のおじさま方のイビキが尋常じゃないくらいうるさかった為ほとんど寝れずに朝を迎える。



2日目

手術の日。当日は何が辛いって食事がとれないこと。15時からの手術だったので、水分も12時にはストップ。基本手術中は家族が病院にいなければいけないので母到着。早く着いてコンビニへ。手術が1時間早まる。母いない。急いで母を呼ぶ。母到着。さあ手術の時間、いってきます。

ただいま。


全身麻酔だったので手術室に入ってマスクを当てられそこから麻酔を入れる。気づいたら終わってました。3時間後食べたカレーが美味しかった。朝部屋を変えてもらったので気持ち良く寝れる!と思ったが膝の痛みと腰の痛みと術後の変な感じでまたまた寝れず。


千葉ジェッツ一色選手手術室で手術中」

はい、噛まずに3回連続言ってみよう♪



3日目

今日からリハビリスタート。膝パンパン。

本来半月板損傷、軟骨損傷の手術の場合翌日退院するのが通常。しかし、リハビリをしっかりやる為に術後一週間入院。午後からリハビリの予定だったが、お昼を食べた後二日間寝れなかったのと手術の疲れがどっと来て爆睡。理学療法士の先生に起こされて寝ぼけながらリハビリへ。途中トレーナーの酒井さんが様子を見に来てて、後で赤ちゃんみたいに寝てたぞと言われました。横向きになって両手を内ももに挟みながら寝るあの体勢です。無防備な姿を見られるのは何とも恥ずかしい。



4日目

もうこの頃には松葉杖も使わずにヒョコヒョコ歩けています。着替えやリハビリの準備を全然してこなかった為、一度帰宅。車の運転も右足だけなんでモーマンタイ。入院中の楽しみと言えば食事。ヘルシーでちょっと物足りないけど美味しい。

むむむ!最後に美味しそうなのが。これは帰宅の帰り道にMama家に寄ってランチを頂く。ウマシ!



続く



イッシキショータ