1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#360 与つ葉

こんばんは。







どーん!






うまし(´-`)






さてさて、お店には巨人vsDeNAの試合がテレビで流れていました。



沢村投手が6回終了までなんとパーフェクトピッチング。



大の巨人ファンのおじさまが

「こりゃ、完全試合だな。ガッハッハ!」



試合中も、ご自身の先日のゴルフの時の話をされていて。



「ハーフのコースを周って全てパーで最後まで来て9H目だけボギーだったんだよな〜」



先日惜しくも完全試合を逃したダルビッシュ投手にちなんで。



「もうダルビッシュって呼んで下さいよ〜なんちゃって」



てへぺろって言いそうなくらいとても上機嫌でした。



試合は巨人4点リードで7回に入りました。



DeNA打線も打てる気配が全くなく、僕自身も可能性あるなーと思いました。



そこでおじさまが

「今日はもう帰るよ〜ごちそうさま〜」



店中の皆が

「いいのかい、最後まで観ていかなくて?」



おじさまが

「いいんだよ、いいんだよ!今日はもう完全試合で決まりだよ!お先に!」



と言い、笑顔で帰られました。



試合はDeNAの攻撃、1アウトで2番内村選手。






「カキーン!」






レフト前ヒット。。。






ダルビッシュおじさまが帰られた直後に打たれました。






店中の皆が

「帰ったから打たれたんだ(笑)」






ダルビッシュおじさまが結果を知った時の事を思うと。。。



きっと酔いも覚めたでしょう。






そんな与つ葉での出来事でした。






ちなみに試合は巨人が5ー3で勝ちました。







イッシキショータ