1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#511 つくばロボッツ戦

こんばんは。






今週末の日立市でのつくばロボッツ戦が予定通り開催されることに決まりました。






今回の新会社設立によって、契約に至らなかった選手、残った選手、新しく加入した選手。そしてこの中にジェッツで一緒にプレーした選手もいます。



どの選手の決断も絶対に間違ってないし、決死の覚悟を持った立派な決断だと思います。



たまたま今週末のロボッツの対戦相手が僕たち千葉ジェッツですが、この状況でも変わらず他の試合同様勝つ為に全力でプレーすることに変わりません。



もちろんロボッツの選手も同じだと思います。



選手にとってブースターの皆さんの姿や声が本当に力になります。



ブースターの皆さんにも色んな想いはあると思いますが、会場に足を運んでいただいて、観に来て頂きたいと思います。






最後に、つくばロボッツは僕の出身地である茨城県のチームです。



プロバケットボールチームに所属している選手として他人事ではないのはもちろんですが、やはり自分の先輩、後輩、友人、お世話になったバスケ関係者の方々が多くいる茨城の事なので本当に心配です。




もし僕が小学生や中学生の頃にプロバスケットボールチームが地元にあったら、と今思うと子供たちが本当にうらやましいです。



僕が小学生の頃に東京体育館や代々木まで行ってで観たALL JAPANの試合は今でも忘れずにしっかり覚えています。



地元の体育館でプロの試合があるというのはバスケットボールが好きな人にとっては最高の環境です。




一番伝えたいのはプロバケットボールチーム、選手は地元の子供たちの憧れや目標であるべきだし、地域の人々に愛される存在にならなければなりません。



それは今プレーしているジェッツでもそうだし、他のプロスポーツチームも同じことだと思っています。







色々と書きましたがとにかく




今週末試合があるからには熱い試合をお見せできるように頑張ります!






イッシキショータ