1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#565 vs北海道 game3

こんばんは






ROBOTS 56ー75 HOKKAIDO



負けました



4勝18敗






3倍にして返せませんでした






身体の方は大丈夫です



昨日のあの肘が入ったシーン、何回見直してもオフェンスチャージングだと思うんだけどな



ビッグマンにも恐れず立ち向かわなきゃいけないのがバスケット



最も体格差のある選手同士がぶつかり合う事になる競技だと思う



無差別級ハンデ無し



大きい利点と小さい利点



それが混ざりあって10人がコートに立つ



バスケットの魅力



3年前くらいに210センチの外国人選手にダブルチーム行って返り討ちにされ



眼の上を切り7針縫う



今回は突っ込んでくる2メートルの正面に立ちアゴに入って退場



それでも恐れず立ち向かう



怖いけど立ち向かう勇気があれば小さくても戦える



もっと早くコースに入れれば完璧なヘルプディフェンスになったはず






もっともっと






怪我するかもしれないけど、もっとうまいやり方があるのかもしれないけど、ビビって立ち向かえなくなるよりマシかなと






自分、不器用、だけど気持ちが身体を動かす






今のロボッツには、チームへの自己犠牲と個人のレベルアップが必要なのではないかと思います






年内あと3試合



良い形でオールジャパンに挑む為の大事な3試合



勝ち星で皆さんに良い報告を






イッシキショータ