1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#602 引退

こんばんは

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです

 

 

 

題名の通り、バスケットボール選手を今シーズン限りで引退致します

 

 

 

関東リーグのリーグ戦が明日の新生紙パルプ戦、そして2月の全国大会が最後になります

 

 

 

引退することは関東リーグの後半戦が始まる頃には決めていました

 

 

 

決断した理由は沢山ありますが、追ってまたここで伝えれたらなと思っています

 

 

まずはここまで一色翔太に関わってくださった全ての皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたいです

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

2010~2011 千葉エクスドリームス

2011~2015 千葉ジェッツ

2015~2018 つくばロボッツ茨城ロボッツ

2018~2020 東京海上日動ビッグブルー

 

ここまでプロアマ10シーズン、バスケットボール選手としてプレーできたことは本当に幸せなことでした

 

 

 

bjリーグのトライアウトを受けてプロになろうと決めた理由は一つ

 

「試合に出て活躍したい」

 

それもプロのレベルで

 

 

 

大学時代、チームは日本一になりチームメイトにも恵まれて今でもバリバリ活躍している仲間もいます

 

 

 

そこでレギュラーとして、スタメンで活躍することができなかったことがただ一つ悔いが残ったことでした

 

 

 

エクスドリームスに入ったときに自分に決めたことが一つ

 

「10年やり続ける」

 

プロになって満足、4,5年できればいいかな

 

そんな気持ちは持たず10年やることは心に決めてチャレンジしました

 

 

 

ビッグブルーに入ってからはプロではなく会社員との二足のわらじでしたが、それでもやり続けたかった、辞めたくなかったという気持ちが大きかったです

 

 

 

なので異例ではあったけど、快く受け入れてくれたビッグブルー関係者の皆様と、続けることをサポートして下さったエキスパートには感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

そして本当に沢山のブースターの皆さんに応援して頂けたこと自分にとっての誇りです

 

 

 

それも10年続けてきたからこそかなとも感じます

 

 

 



f:id:isshikishota:20191207200039j:image

 


f:id:isshikishota:20191207200334j:image

 


f:id:isshikishota:20191207200715j:image

 


f:id:isshikishota:20191207200842j:image

 


f:id:isshikishota:20191207201649j:image

 



f:id:isshikishota:20191207202145j:image

 



f:id:isshikishota:20191207202602j:image

 



f:id:isshikishota:20191207203622j:image

 



f:id:isshikishota:20191207204133j:image

 



f:id:isshikishota:20191207205643j:image

 

 

 

 

とにかく、明日と2月の全国大会頑張ります

 

 

 

これる方は是非

 

 

 

 

 

 

一色翔太