1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#68 あんまん事件

こんばんは。



あれは大学3年生の頃でした。ちょうど今日のようにとても寒い日だったのをよく覚えています。



友達と二人でコンビニへお昼ご飯を買いに行きました。



弁当や飲み物を選んでいざレジへ。



レジの横には美味しそうなあんまんが。



あんまんも買おうと決意して店員さんに言いました。



イ「あとー、あんぱん下さい」



店「はい?」



イ「あんぱん下さい」



店「えーっと…あの…」



イ「あんぱん、あんぱん下さい」



店「???」



イ(おいおいちょっと待てよ、なんだこの店員は、あんぱんもわからないのか)←心の声



イ「だからぁ!…」



そこで二人のやり取りを見ていた友達が横から



友「あんまんじゃねーの?」



イ「ん?えっ何?俺なんて言ってた?」



友「あんぱん」



イ「マジで!?…。すいません…あっ、あんまんください」



店「はい、あんまんですね(笑)」








今の所これが僕の一番の言い間違いです。
いやー、とっても恥ずかしかったです。



あの時の店員さん、すいませんでした。



昨日の日記で言い間違いが話題になったので思い出してしまいました。



皆さんは恥ずかしい言い間違いを経験した事ありませんか?あれば是非お聞かせ下さい。



イッシキショータ