1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#118 与つ葉

こんばんは。 今日は与つ葉で夜ご飯。 生姜焼き ウマシ(´-`) 生姜焼き、最高だ(´-`) 今週は船橋アリーナで試合です。 北習志野駅までの帰り道です。花の金曜日とサタデーナイトはジェッツの試合を観た後に、是非与つ葉へ(´-`) イッシキショータ

#117 ↑poyo

こんばんは。 今日は沢山電車に乗っています。 どれくらいかというと約3000円分。 普段あまり電車は乗らないんですけど、今日は色々と用事があって。 電車の中って読書に集中できるからいいですね。人が近くにいても集中できちゃうからなんか不思議です。 ち…

#116 vs仙台 game4

こんばんは。 千葉85ー75仙台 勝ちました! ジェッツだぜ!! ジェッツだぜ!!! ジェッツだぜ(´-`) 11勝15敗 連敗脱出。1つ勝つ事の大変さ。勝ちに勝る喜びはありません。 とにかく勝ってホッ(´-`)としてます。 個人的にはシーズンを半分過ぎて、この…

#115 vs仙台 game3

こんばんは。 千葉77ー83仙台 負けました 10勝15敗 言い訳はなし! シュート打つ時に力んでるのが自分でも分かる。決めようなんて思わずにいつも通り打てばいい。 練習してる。自信はある。打たなきゃ入らん。 明日こそ必ず勝って千葉に帰ります。仙台での、…

#114 移動日

こんばんは。 移動して 練習して ご飯食べて あとは風呂入って寝るだけだ(´-`) 移動中のバスの中では 食べる↓携帯いじる↓本を読む↓寝る↓寝ピクで起きる の繰り返しでした。 3周くらいしたらあっという間に仙台に着いちゃいました。 昨日はたくさんの仙台情…

#113 AND1

こんばんは。 今日の練習中、ジャマルの肘をアゴ&喉に頂きました。 痛い&痛いで一瞬声が出ませんでした。 我慢&我慢で乗り切れました。 今でも若干アゴが痛い&腫れてる。 我慢&我慢だ。 明日から仙台に向けて出発します。遠征は久しぶりになるのでしっ…

#112 シュート

こんばんは。 シュートってこうやって打てば入るという感覚は誰もが持ってるものだと思います。 自分にもあります。 単純に毎回同じように身体を動かす事ができれば外す事はないんですよね。 絶対に。 でもそれができないから入らない時があるんです。 シュ…

#111 雪やあられやこんこ

こんばんは。 ユーキーがゴイスーですね。 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるんだろう 山下達郎ですな(´-`) イッシキショータ

#110 #1

こんばんは。 イッシキショータの待受画面Anfernee Hardaway 皆さんご存知でしょうか? ペニーです。 僕の一番好きな選手です。 小さい頃からずっと憧れていた選手で、僕の中ではマイケルジョーダンを超えるスターです。 背番号1番も彼の影響です。 一色の「…

#109 vs秋田 game6

こんばんは。 千葉78ー99秋田 負けました 10勝14敗 秋田は強い、良いチーム。 勝つって難しい。 色々考えることはあるけど、もう次の仙台戦に切り替えるしか無い。 次回のホーム戦は2月3、4日の埼玉戦。船橋アリーナです。 2日間応援ありがとうございました!…

#108 vs秋田 game5

こんばんは。 千葉65ー90秋田 負けました 10勝13敗 悔しい。 悔しい。 色々悔しい。 イッシキショータ

#107 My Funa

こんばんは。 My Funa 2月号 特集 中身をチラッとお見せします チラッ 中身が気になる方は街に置いてあるMy Funaをゲットしてください。 どんなところに置いてあるかは知らないんで頑張って見つけてください(笑) さて、明日明後日は秋田戦。 リーグ戦は1ヶ…

#106 スッキリ

こんばんは。 今日練習後スーパーで買い物。 お会計は868円。 財布の小銭入れの中には868円。 財布の小銭入れが空っぽ。 スッキリ(´-`) イッシキショータ

#105 派閥

こんばんは。 カントリーマアム バニラとココア どっち派ですか(´-`)? そして 温めるか冷やすか どっち派ですか(´-`)? 僕は バニラを冷やして食べる派です。 以前クリニックの控え室でイッシーさんにココアをサッと渡されて 「自分バニラ派っす」 と言…

#104 あんかけチャーハン

こんばんは。 「応援していますよ」 「試合観に行きましたよ」 「子どもがバスケやってるんですよ」 「頑張って下さいね」 プライベートでご飯食べに行って他のお客さんに言われたりします。 直接言われると本当に嬉しいですし、自分の思ってる以上にジェッ…

#103 BREAKFAST

おはようございます。 朝ご飯 昨日大量に作ったポテトサラダ。初めて作った割にはうまくできました。 ちゃんと朝ご飯しっかり食べるようにしてます。 マグカップはチョモさんに買ってもらったやつ。 詳しくはこちらを「チョモと翔太の商店街大冒険」 http://…

#102 Mama家

こんにちは。 昨日はMama家でご飯。 豚肉とキャベツの甘辛ソース炒め うままやー(´-`) イッシキショータ

#101 お手紙

こんばんは。 ラブレターを貰いました。 若い女の子に。 こんなに沢山 むふふ(´-`) まあ、ラブレターではなく、先月ケンスケさんとクリニックに行った船橋市立若松中学校のバスケ部の子たちからお礼のお手紙を頂きました。 写真も一緒に こちらこそありが…

#100 ( ̄^ ̄)

こんばんは。 100回目の更新( ̄^ ̄) どや 1回の更新をコツコツ骨骨KTKT続ければ100回いくんですね。 継続する力、情熱、創意工夫。この3つがあれば何でもできる事を高校の恩師に教えてもらいました。 これからもコツコツ骨骨KTKT、1 COLOR BLOGを続けていき…

#99 TV観戦

こんばんは。 今日はALL JAPANの決勝がNHKEテレ1で放送されましたね。昔の3チャンで。 家で観てたんですけど あー!とかおー!とかえー!とかマジかー!とか声が出ちゃうような試合でした。一人で。 ポイントガードの出来が大きく左右する試合だと感じました…

#98 エクドリvs黒船

こんばんは。 エクスドリームス91ー96黒船 エクドリ負けました。 でもとても見応えのある良い試合でした。昔のチームメイトの活躍も見れて良い刺激を受けました。 会場に来て観ていただいた方は分かると思いますが 「楽しかったです」 bjリーグの試合とは違…

#97 緊急告知!

こんばんは。 明日、1月8日(日)千葉ジェッツサテライトチーム「エクスドリームス」の公開試合が行われます。 相手は東京の外国人チーム「黒船」 18時会場18時半tip off @船橋アリーナサブコート 入場無料、会場で人気投票開催 投票用紙は1枚500円1人何枚…

#96 試合観戦

こんばんは。 今日はALL JAPANの準々決勝を観に代々木第一体育館に行ってきました。 偶然会ったイシダ氏と一緒にパナソニックvs栃木の試合を観戦。 とても勉強になりました。とてもいい刺激。 純粋にバスケットボールの試合を楽しんで見ることもできました。…

#95 妹

こんばんは。 妹たちを紹介します。 ペコ ジジ 実家に帰ったわけではないですが、写真を見返してたらふと会いたくなりました。 妹たちです。 イッシキショータ

#94 ALL JAPAN vs北海道

こんばんは。 千葉59ー97北海道 負けました。 試合内容に関しての今の気持ちを文章にするのが難しい。難しいから書きません。すいません。 今日の結果に対しての評価は様々だと思います。 勝敗を抜きにしてJBLの北海道とbjの千葉が試合をした。日本のバスケ…

#93 太郎茶屋「鎌倉」

こんばんは。 今日は練習後に昼ご飯を食べに行きました。 町家カフェ太郎茶屋「鎌倉」 昨年の12月22日にオープンしたばかりのお店です。 外観 とても和風な雰囲気で落ち着きのある空間です。 チキン南蛮定食 780円 ウマシ(´-`) わらび餅も美味しそうだった…

#92 ALL JAPAN vsツースリー

こんばんは。 千葉99ー68ツースリー 勝ちました ジェッツだぜ! 明後日、4日のレバンガ戦は多くの人が注目するゲームになると思います。JBLのチーム相手にどんな結果を残せるか。チームとしても個人としても楽しみです。 沢山の応援、そして「ショーター!」…

#91 2012年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 あけおめことよろです。 さて、明日からALL JAPANが始まります。相手は中国地方代表のクラブチーム、ツースリーに決まりました。 相手がどこであろうとジェッツのバスケットをするだけです。…