1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#213 Answers

ネギさん

Q.
昨シーズンのいつどこの試合でのどのプレーが一番好きだった?

やるじゃん!オレ!的なシーンを教えて下さい。

A.
島根戦の一試合目。4Q最後のオフェンスリバウンド。ゴリの言う「リバウンドを制する者は試合を制す」でした。やるじゃん!俺ゴリじゃん!的な。



渡辺(た)さん

Q.
ズバリ!!理想のデートプランは!?
冗談です(笑)すみません(ーー;)

ずっとバスケを続けてきた一色翔太さんですが、自分よりも能力の高い人と出会う事も多かったと思います。そんな時、どうやって立ち向かいましたか??もしくは、どうやって乗り越えましたか??

A.
・三ツ星レストランの高級フランス料理のフルコース。一度でいいから行きたいだけです。
・正面からぶつかって、ダメならまた頑張ってチャレンジです。その繰り返しじゃないでしょうか?立ち向かうのをやめたらそこで終わりだと思います。



ありちゃはるちゃのママさん

Q.
この中で好みのタイプを選ぶとしたら・・・・?
?かわいらしくて、守ってあげたくなるような感じ
?さっぱりして、サバサバしたボーイッシュな感じ
?しっかりして頼れるあねご肌な感じ
?いっしょに騒いでくれる元気でおもしろい感じ
さてさて、どのタイプですか?

あと、スラムダンクのメンバーだったらどの人みたいになりたいですか?

A.
・色んな面を持っているのが好きなので…全部!欲張り(笑)
・断然、牧真一!じいと呼ばれてもいいので(笑)



tmさん

Q.
「女性からされて嬉しいアプローチは?」

A.
急に来る電話。



ヨッシー母さん

Q.
☆チームメイトでいたい選手、
☆絶対敵にはしたくない選手、
☆好敵手と思う選手
を教えてください〜(^-^)

A.
・一度チームメイトになった選手と離れたいとは思わないのでみんなです。
・ジャメルは敵にしたくないです。
・ガードはみんなライバルです。



ロビンさん

Q.
対戦チームのブースターから、声をかけられた時はどんな気持ちですか?(ちなみにショータさんにかけた事のある私ですが(^^))

A.
もちろん嬉しいです。アウェーブースターに認められたのかなと感じる瞬間でもあるので。声をかけられる時は良いプレーできた時かなと感じるので。ロビンさんに変な対応してたら申し訳ありませんでした。



#1さん

Q.
息子は小3でバスケ歴3年になります(年中のバスケ歴0年もいます)。
ジェッツのホームゲームを応援に行ったり、テレビでNBAの試合を見たりしていつもバスケを楽しんでいますが、いざ息子の試合となるとつい厳しくなり、ダメだしばかりしてしまいます。これからも息子達がバスケを大好きでいるためにはどうしたらよいでしょうか?
翔太選手の経験等、何かありましたら教えてください。

A.
プレーに関しては何も言わなくてもいいと思います。コーチにあーだこーだ言われるならまだしも、家に帰ってまで言われたら嫌だし、本人もきっと分かってるはずです。僕はほとんど何も言われなかったのもあって大好きなままバスケットを続けられています。僕の正直な意見です。



ロイさん

Q.
千葉ジェッツが新リーグ参入を発表しましたがバスケットプレイヤーとしてどう思われますか?
また冨山HCの印象を聞かせてください

A.
プロとしての自覚をちゃんと持っていればどこのリーグでやろうが関係ないことだと思います。選手としてより高いレベルでできる事はとても嬉しいです。色んな批判はあってもどこかが最初のチームになるわけで、それがたまたまジェッツになっただけの話しです。冨山さんはまだ分かりません(笑)



satokoさん

Q.
そこでプロに質問。ゲーム中は、戦略的なことに重きをおいてプレーしてますか?
それとも、えいやっ!本能で勝負じゃい!ってことの方が多いですか?

A.
時間、点差、メンバー、ファウル、流れ、雰囲気、調子、など色んな事をふまえて一一本戦略的に行く時もあります。またそれを全部吹っ飛ばして何も考えずに目の前の相手を倒すんだ!と本能で行く時もあります。来シーズンは本能で勝負じゃい!を増やしていきます!



ちび翔太ママさん

Q.
しつもーん…
子供の頃の自分に会えるとしたら、
どんな言葉をかけてあげますか?

A.
勉強しろ!!!



石鯛さん

Q.
①別れた彼女の写真は捨てますか?とっておきますか?

特別にもう一つお許しが出たので、
②学生時代、好きな科目、嫌いな科目は何でしたか?
大学の学部は?

A.
・捨てます。
・好きは社会、英語、美術、体育。嫌いは理科、家庭科、音楽、技術。大嫌いは数学。学部は文理学部化学科。からの体育学科。嫌いな化学科に入学して、転科試験を受けて体育学科に転科して卒業しました。転科試験は人生で一番勉強した時でした。



めめさん

Q.
質問です。
★好きな女性の髪型(ショートorロング)
★好きな女性の服装
★試合の前は緊張しますか?

A.
・ショート!絶対ショート!
・似合っていれば地味でも派手でも何でもオッケー。しいて言えばTシャツスキニーパンツの外国人スタイル。
・緊張します。緊張してなかったら集中できてない証拠だと思うので、その時は気を引き締めます。



まぁーくんさん

Q.
昨シーズンのStar JETSの中では誰が1番タイプでしたか??

A.
そりゃあ…一番なんて…選べません。



7海さん

Q.
さぁ!1か月海外旅行プレゼント!!
誰と?どこで?何をしますか?

A.
いつか結婚して新婚旅行の時に南国のリゾートアイランドでのほほーんとしたいです。



塩梅さん

Q.
では、無人島に持って行くなら、どれ?
①ナイフ
②水
③好きな人。(女性でも、男性でもどちらでもかまいません。)(●´ω`●)ニヤニヤ
選んだ理由も頂けたら嬉しいです。

A.
ナイフと水を持って好きな人と助けが来るまで何とか生き抜きます。欲張り(笑)part2



慎子さん

Q.
①,子供の頃、バスケの事で親から言われて、良かったなーって思う言葉ありますか?
②,①の逆に嫌だったなーって思う言葉は?
③今の自分が、子供時の自分に言いたい事は?

A.
・バスケの事を言われた事はほとんど無いです。自分のやりたい事、行きたい進路を尊重してくれた事は嬉しかったです。
・バスケに関して口出される事が無かったので嫌な事は無かったです。
・勉強しろ!!!part2



mikaさん

Q.
今まではいたシューズで一番好きなのは?
理由もよろしく(゜▽゜)/

A.
ゲルバースト3!小6から中3までずっとはいてました。とにかくはきやすくて格好良かった!販売されなくなってはけなくなりました。ちなみにジャパンにははいた事ないです、すいません(笑)






いかがでしたか?






次回は来年の夏至ですかね。






きっと早まるだろうけど(笑)






イッシキショータ