1 COLOR BLOG〜Season 3〜

プロバスケットボール選手→営業マンのブログ

#540 イッシキショータクリニック@守谷

こんばんは。



7月4日守谷市の大井沢小学校でクリニックをしてきました。


f:id:isshikishota:20150708210053j:image

地元の先輩からの紹介で今年で4回目。年々人数も増え去年から4チームが集まり80人。今年は守谷市シティプロモーションさんに取材をしていただけるようになりました。





クリニックの内容は普段自分が練習でやっていること、自分がバスケットをする上で心がけていること、プレー中に意識していること。

f:id:isshikishota:20150708210136j:image

特別なことはなく簡単なことをいかに正確にスピードをつけて力強くできるか。そういった部分をうまく伝えたいと思ってメニュー組んでやりました。

f:id:isshikishota:20150708211123j:image

最後に代表の子どもたちと直接1on1で対戦。これは毎年やっていて、自分が子どもの頃にNBA選手と対戦したいなと思っていたのが始めたきっかけです。

f:id:isshikishota:20150708211033j:image

自分が小学生の頃にはプロ選手に教えてもらえる機会なんて絶対になかったので、こういったことで今の子どもたちの成長に貢献できたらと思っています。

f:id:isshikishota:20150708211104j:image

クリニックで教えた子どもたちがその時に書いたサインをもって応援してくれる姿を試合会場で見れるのが本当に嬉しいです。



今年から地元のチーム、ロボッツでプレーすることになり、より身近に存在を感じてもらえるようになるし、直接試合にも観に来てもらいやすくなったので教える姿ではなく、コートで活躍する姿を見てもらいたいです。





大井沢小ソニックス、守谷小ファインズ、松ヶ丘ミニバス、松前台ミニバスの選手、コーチ、保護者の皆さんありがとうございました(´-`)

f:id:isshikishota:20150708211304j:image






イッシキショータ