1 COLOR BLOG〜season 2〜

Basketball player ISSHIKI SHOTA

#516 FIBA 3x3 ALLSTARS 2014

こんばんは。






無事日本に帰ってきました!



現地での応援、遅い時間にもかかわらず日本からの応援、本当にありがとうございました!



予選リーグ

vs Doha (Qatar)



Yokohama13ー18Doha






vs Novi Sad (Serbia)



Yokohama14ー17Navi Sad






2連敗で予選リーグ敗退しました。



Dohaは序盤リードでスタートしましたが終盤パワープレーで押し込まれてファウルが重なり逆転負けしました。



Novi SadはNo.1プレーヤーのDusan中心に個々の強さとオフボールの動きの巧みさに完全にやられてしまいました。



この写真はアンクルブレイクされそうになった瞬間を撮られた(笑)

f:id:isshikishota:20141213173839j:plain



正直Dohaには勝てるチャンスがありました。しかしそれをものにできるかできないか、メンタルとフィジカルの強さの差を痛感しました。



Novi Sadは点差以上の差を感じて完敗。相手が持ってる余裕を目の前で感じ取れました。



3×3で日本が世界と戦かうことはできる。それは間違いないけれど、世界に勝てるとこまではきていない。



今回の2試合の反省をネガティブにとらえるのではなく、どういうバスケをすれば世界に勝てる試合ができるのかをポジティブに考えなければならない大会だと思います。



Dohaのインサイドのパワープレー、Novi Sadの個人能力の高いオールラウンドプレー。など各国にはハッキリしたプレースタイルが確立されています。



今後日本には何が必要か、見つけなければいけないと思います。



予選で戦った両チームが決勝で戦ったのを見て、良いチームと試合ができたことを自信につなげたいです。



今後はNBLのシーズンに切り替えてジェッツでの活躍を見せれるように頑張ります!



明日の試合から合流するので、チームや皆さんに、会うのを楽しみにしています(´-`)





DohaのMusaとAbdullaは物腰のやわらかいナイスガイでした。

f:id:isshikishota:20141213173958j:plain






イシカワからセカイへ、イバラキからセカイへ、Amaizing White Ninjya

f:id:isshikishota:20141213175134j:plain






イッシキショータ